

普通2種免許の学科試験

普通2種免許を受けることにしました。

何故か?

というと、今年55歳になる私は、定年を5年後に控えて何をしようか?
職場で再任用という選択肢もあるねんけど、やっている方々を見ていると
現職に遠慮というか、なんというか........。
なんか、とっても肩身が狭い。

そこそこの立場まで行った人でも、役職は主任。
う~ん、プライドが結構傷つくのです。


仕事で他の職場の人と交流する機会があって、その人が定年を迎えて
わざわざあいさつに来られたことがありました。

その人の第2の職場は、なんと、自分で足を使って売り込みに行ったとのこと。
私の職場では、そんなことする人は今までいませんでした。

なんか、目から鱗が落ちるような、あるいみすごい新鮮でした。

そうや、定年まで何も行動しないなんてありえない。
できることから、ちょっとづつ準備をしよう!

というわけで、実は、今年の春から放送大学にも入学しました。
実を言うと、30数年前、とある大学へ通っていたのですが、女性にうつつを抜かして
大学を中退してしまいました。

ちゃんと、3年次に進める単位は取得していましたが、あっさりを女性を追っかけて
やめちゃったわけです。( ;∀;)

ま、それがあるから今の自分があるわけで、あながちすべて間違いだったとは言えませんが、
この年になって、中退ということが心残りで.....。

というわけで、放送大学の3年次に中途入学したわけです。
おっと、今日は普通2種の話しやった。(^^)/


なぜ、普通2種免許を取りたいと思ったのか。
また.......。
カテゴリー
スポンサードリンク

リンクサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ラブコスメティック [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

ブログ内検索
